So-net無料ブログ作成

シーナ&ロケッツYOKOHAMA!!30周年!!

jyapanic_0002.jpg
1週間過ぎましたが、興奮さめぬ横浜におけるシーナ&ロケッツの30周年記念ライブ!!私が見た中でもシナロケライブベスト3に入る素晴らしさ!!ロックとは何か?パンクとは何か?ブルースとは何か?答えは鮎川さんを見れば良いことを再確信した。いつものバッドマンテーマで登場し、「俺はついに60になったぜ!」と叫びながら始まった「アイ・ウォナ・ビ・ユア・マン」「カモン」ほとんど最前列の私は、「カッコいい!!」を連発。鮎川さんは、27年も前、シェルガーデンや国大野音で見た時と何も変わっちゃいない。いや、むしろパワーアップしてるんだ!!亡くなったボーディドリーに捧げるように珍しく鮎川さんのトークとハープで始まった「どぶねずみ」シーナさんは、最新作「ジャパニック」で登場。色っぽいぜ、セクシーだぜ。パンククイーンは、私にとって最高のアイドルなんだ。最新作からのナンバーも過去の名曲に違和感なく混ざり、2時間に及ぶ最高のR&Rパーティーは「サティスファクション~ブルース」で幕を閉じる。終演後、鮎川さん&シーナさんに挨拶にいった私は、自然と、感激のあまり抱きついてしまった。それは、R&Rをいつも学ばせてもらっている感謝の気持ちなんだ。一緒の空間で空気を吸える喜びなんだ。公私共にへこみがちの私の脳天に、また、ミサイルぶちこんでくれた鮎川さん。本当に最高です!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

A薩摩

のぎさん

最近出たルー・リードのベルリン・ライブ、聴いた?
たまたま映画を観ていたく感激、CDを買って毎日聴いてる。
スタジオ盤より、良いかも。
by A薩摩 (2008-11-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。