So-net無料ブログ作成

ザ・タイマーズ聴きながらリハビリ中!!

timers.jpg
ただいまリハビリ中!!&30周年記念アルバムに向けて新曲作りに励んでます。とは言え、「前十字靱帯が完全に切れる」という思わぬ大怪我だったため、ライブもキャンセルとなり、心も落ち込みがちです。前回は、私を勇気づけてくれたシーナさんの自伝を紹介しましたが、この落ち込んだ時にリハビリしながら聴いている私のパンクなフェイバリットアルバムを紹介しよう!!この1月、聴いたアルバムは、「MC5の1stLIVE」「リチャード・ヘル」「遠藤賢司の君にふにゃふにゃ」「エルビス・コステロ初期ベスト」等。そして、最も私の頭をぶっ飛ばしてくれるのが、忌野清志郎率いる「ザ・タイマーズ」!!。RCファンの人からすれば清志郎のゲリラ的なバンドというとらえが多いのかも知れませんが、私に言わせればこれこそ清志郎のパンク精神が炸裂した日本ロック史上に残る名盤です。「タイマーズのテーマ」にいたっては、山口富士夫でもそこまで歌いませんし、「ロックン仁義」は、清志郎の時代劇狂がにじみ出ています(この歌は、時代劇ファンじゃないと心に響かない!!)。さらに、この「ロックン仁義」から「デイ・ドリーム・ビリーバー」と続く流れは、ビートルズのサージェントペパーズのようです。総理大臣を徹底的に茶化したブルース「総理大臣」。すべての政治家に聴かせてやりたい。聴くたびに、この2度と現われることのない偉大なパンクロッカーの素晴らしさに圧倒されます。どんな苦境も「ブルース」と位置づけ、戦い続けた清志郎!!負けられないと強く思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

シスターが忘れられません

先生大丈夫ですか!?
久々にお邪魔したらお怪我なんてビックリしました。
それにしても本当に心底ロック好きなことを今更ながら知りましたww
Y小の時から怪しいとは思っていましたが、ここまでとは!!
でもそんな先生をいつまでも忘れませんし、尊敬しています。
大好きですよぉ~
お大事にしてくださいね。
またお邪魔します。

by シスターが忘れられません (2010-02-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。