So-net無料ブログ作成
検索選択

キープ・オン・ロッキン!

menntannpin.jpg
新年あけましておめでとうございます。2014年が、私にとってもトラメにとっても皆様にとっても、最高の1年となるよう願っております。さて、今年いただいた年賀状の中でも、最も素晴らしいと思ったのは、あの伝説のバンド「めんたんぴん」の佐々木忠平さんからいただいた年賀状です。忠平さんからいただく年賀状は、私などのようにパソコンなどにお世話になっておりません。毎年、手書きのなぐり書きの「真にロックな年賀状」です。その年賀状によると、「2月23日金沢にてめんたんぴんが再結成されます。キープ・オン・ロッキン!」と書かれております。小松という地方都市からうまれた「めんたんぴん」は、当時のバンドの中にあって、素晴らしい本格的なロックバンドで、私もアルバムはしっかりと持っており愛聴しております。特に、忠平さんのボーカルは、日本人ばなれしたスケールの大きいソウルフルなボーカルで、カバーしてできるような代物ではありません。そんなめんたんぴんが「2014年再結成される!」金沢までは行けないものの、せめて音や映像を残していただきたいものです。再結成に、疑問符を持たれるファンの方も多いのかもしれませんが、70代に突入しても全世界を飛び回りロックし続けるローリングストーンズが来日することを思えば、誰しも一番大好きなバンドに戻りたくなることでしょう。そう言えば忠平さんとは8年くらい前に「情念のフェスティバル」で共演させていただいた思い出があります。その時、「俺もそうだが、能城君も、もうロックはやめられんよ。一度ステージに立って歌ったら、もうやめることなんかできないよ」と言われた思い出もあります。忠平さん、ぜひ、めんたんぴんとトラメで一緒にライブできることを願っております。言われた通り、「やめることなどできません」キープ・オン・ロッキン!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。