So-net無料ブログ作成

3月より始動!

寒い冬は、僕たちは新曲をせっせと作りリハーサルに励んでいます。トラメのライブ始動は3月になりそうです。スタートは、現在は関内駅から徒歩5分くらいのところにあるLIVE BAR「音小屋」になりそうです。もともとこの店は、石川町にあったのですが、諸事情により場所を移転したようです。3年前位に音小屋でライブしたことがあるのですが、その後、何度もオファーをもらいながら、メンバーのスケジュールが全くあわずに失礼ばかりしていたので、始動するなら、この店が良いなと、考えていたところです。先日、移転した音小屋をのぞいてみたのですが、いかにもLIVE BARといった広さで、昔の日ノ出町のグッピーを思い出すようでした。店内は忌野清志郎率いる「タイマーズ」の「サティスファクション」が流れていました。素晴らしい!日ノ出町といえば、最近、日ノ出町にあるロックショップJahStarという店に時々顔を出すようになりました。この店には、パティ・スミスやらラモーンズ、そしてニューヨークドールズといったパンクロッカーのカッコいいTシャツやらグッズが売られていて、且つ店の奥にはBarがあって、且つ、この店のオーナーも女性のパンクな店員さんも、やたらロックにパンクに日本のインディーズに、そして横浜のロッカーに造詣が深く、驚いてしまうほどです。私など、そんな話ができるのがとてもとても嬉しくて、足を運んでしまいます。トラメのサイトにリンクもしているので、この店の店員さんの素晴らしいブログもご覧ください。「音小屋」もそうですが、こんな素晴らしい店がいつまでも続く横浜であってほしいものです。それでは、トラメのライブスタートを皆さん楽しみにしていてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。